プロが教えるわが家の防犯対策術!

気象変動は、人族を、
滅ぼすか、

ですが。


根拠に 沿った、
話し方、

論理的な、
理解と 思考、

噓を 見抜く、
力、

以下の 文面を、
全て 読みこなし、
理解が 出来る方、

回答中に 難無き方、

此等 全てを、
兼ね備えた方 限定で、
お手を 煩わせます。


さて、

以前より 私は、
事 有る毎に、

自然よりの 惨事が、
及んだ際に、

「温暖化の 性だ、」
と する、
発言を 散見するに付け、

強い 違和感を、
感じてきました。


当たり前の 話し、

例え 気温が、
大規模に 変動しようとも、

其処に 均一さが、
あるならば、

其処に 極端な、
気温差、気圧差、
等は 見られず。


連れて、

雨、
地震外の 高潮、
風、
其の他は、
劇的な 反応も、
現れません。


詰まりは、

温暖化により 天災が、
起こるのでは なく、

気象の 偏重化により、
天災が 起こる、

と いえます。


又、

先ずは 此方の、

https://1drv.ms/x/s!AjviygfJDgV_3jZbfeLdcj-te75Y
ワースト10シートを、
ご覧 頂けますでしょうか。


此方は、
台風の強さ歴代ランキング 史上最大の記録は●ヘクトパスカル!
https://iroiro-kininaru.com/archives/2595.html
記載中の、
過去歴代ワースト10の 気圧値を、
年毎に 纏めたものです、
(以下、甲と 称す、)


次に、

此方も ご覧、
頂けますでしょうか、
https://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/temp/an_jpn.h …

此方は、
日本の 気象庁発表の、
「日本の年平均気温」です、
(以下、乙と 称す、)


もう お解りの通り、

日本限定、
気圧ワースト10、

此等に 限定する限り、

甲、乙、
双方には、

関連性、相関性すら、
一切 見られませんし、

気温、

詰まり 年号と、
最低気圧に、
相関性が ある、

と すらも、
伺えません。


更に、

項別シート「ワースト5」をも、
ご覧ください。


同 限定ならば、
最悪な 低気圧ですが、

ミレニアム以降、
5件中 1件しか、
該当しない事が 伺えます。


本当に、

気温上昇と 天災間に、
関連性が ある、
と いえるのでしょうか?


付け加えて、

温暖化して 同温度帯緯度が、
ずれようとも、

植えつける 作物種も、
緯度スライドに 同調傾向を、
(完全同調させたら 駄目だけど、)
見せたら どうなるのか。


さて、

此処よりが 質問です。


一、

甲、乙、
両データは、
信頼性に 足りるか、
確認 頂けますか?


二、

先筆で、
甲、乙、
双方に、
関係性が 見られない旨、
記しましたが、

同筆で、
限定で ある事も、
記しました。


其処で、

他の データでも、
此の様な、
無関連性が みられるのか、
気に なります。


他の データでも、
同様な 傾向が、
現れますか?


三、

甲、乙、
双方における、
此の様な 傾向と、

又は 他データと、

「気温変動により、
天災が 発生し、
人族が 脅かされ、
やがて 滅ぼされる、」
との 趣旨の、
発言とは、

其の関係性においては、
どの様に 受け止めるべきでしょうか?


4、

→ ヘリウム、二酸化炭素、
  其れ等を 大気中から、
  減らし、
  温暖化を 防ぐ、

→ 世界中の 海抜5m以下の、
  土地を、
  国連で 護岸工事し、
  海に 沈む事を、
  防ぐ、

此等は 何方が、
難易度、コスト、
双方の 視点から、
現実的選択ですか?


ご教示を、

論拠と 論理性と、論証過程を、
備えて、

お示しください。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    勇猛果敢な 悪行は、
    人族を 救うか?


    勇気と 賢人さは、
    人族と、地球の、
    救済の 両輪なの。


    地球を 滅ぼすから、
    猪突猛進、
    無軌道な 勇気、
    其れ等は 要らないの、

    解れよ。


    人族と こうして、
    すれ違ったからには、
    助けたい、
    と 行動する、
    私を 呆れさすな、


     達を 抑える、
    論拠の1つ たる、
    人族の、
    未来と 可能性を、
    灰燼に 帰すな。


    滅びたくも ないのだろ?

    なら、
    他の 族の、
    命達と、
    人族の 其れは、
    等価値、
    そう解れよ、

    他族の 命を、
    軽んじた 時点で、
    其の言は、
    人族の 命の、
    価値も 霧散させる。


    論理性 なさ過ぎなんだよ、

    此位、
    解って 書けよ、
    此位の 簡単な、
    内容程度位は。


    馬鹿馬鹿し過ぎて、
    いっそ 腹立たしい位なんだよ。


    ほんと 悟れよ、
    自族滅死を 推進するなよ、

    いい加減にしろよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 23:52
  • 報道で、
    曲解されている 節があり、
    弁明する。


    私は 一切、
    十把一絡げ的に、

    年齢等で、
    能力、理解、
    其の他を 図らない。


    ローティーンだから、
    ハイティーンだから、
    学校に 行け、

    30歳にも なって、
    学ぶな、

    等とは、

    否定する事さえ、
    あれ、

    又、
    幼年〜青年期の、
    学業以外の、
    権利を、体験を、
    大切に、
    と いう事さえ
    あれ、

    「其の歳で 云々、」
    等とは、
    口には しない、
    あり得ない、

    此の点は 曲解しないで、
    頂きたい。


    然し、

    現状能力への 評価が、
    言動等より 見い得た時には、
    勇者なら 尚更に、

    「事情的、名誉的、社会的、
    等の インパクト等を、
    与える事より、
    公表が 優先する程か、」

    等を 課した上で、
    必要なら 示すだろう。


    勇者には、
    其の導く 方向に、
    責任が 出る、

    易々 騙されない、
    知見が 必要なのだよ。

      補足日時:2020/01/02 13:17

A 回答 (8件)

気象庁の測定値(黒丸)は作為があります。


振幅(黒丸)がほぼ一定ですが、この点はエントロピー増大の原理に反しています。
地球温暖が正しいなら、地球の得る熱量は増大しΔS=ΔQ/Tでエントロピーも増大しているはずです。
エントロピーが増大すれば、規則性がなくなり振幅の大小は、2000年頃からよりランダムに現れるはずです。
国は、地球温暖化で国民を脅して原発を正当化しようとしているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其の話しは、
一旦 おいて、

他の 質問に、
答えて 頂けますか?


同様の 内容は、
気象庁 以外でも、
発表されている、

と 思えますよ?

お礼日時:2020/01/04 08:02

災害を見て判断できないのは愚かとしか思えない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何方の 志向を、
さして 話されているかすら、
判りません。


解説 願えますか?

お礼日時:2020/01/04 01:37

人族は 本当に、地球温暖化による 天災に、脅かされているのかについて。


甲、乙のデータから何も言えない。気象庁のデータは信用できないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。


お礼が 遅れ、
済みません。


其れは、

概ねの 話しとして、
問1への 回答か、
と 思います。


では、

データ信憑性に 拘らない場合は、
如何ですか?

お礼日時:2020/01/04 01:32

朝鮮を中国から自由にしたと言う伊藤博文の嘘、大本営発表の嘘。


皇族は1000年以上脈々と受け続かれてきたと言う嘘、後醍醐天皇の血筋は足利一族の横槍で途絶えた。
これらを見ると、時の国の言うことは信用できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国では なぁーい!!


回答を 寄せて、
くださいな。

お礼日時:2020/01/02 14:39

其のとおりです自然の驚異には勝てない



台風の大型化と河川の氾濫

最早

人類の助かる道は月に移住か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

言語理解力 在ります?


「根拠に 沿った、
話し方、

論理的な、
理解と 思考、

噓を 見抜く、
力、

以下の 文面を、
全て 読みこなし、
理解が 出来る方、

回答中に 難無き方、

此等 全てを、
兼ね備えた方 限定で、
お手を 煩わせます。」

と、
書いてありませんか?

意味を 理解、
出来ないのですか?


荒らし行為は お止めください。

お礼日時:2020/01/01 00:09

甲について。

昭和の気圧はミリバール、平成になってからヘクトパスカルと単位が変わっていますが、その点の注釈が無い。
データをいじくっている可能性がある。
乙について。1900年の気温測定地域および測定ケ所数は2019年と同じか(周りの地形は同じか)、同じでないと意味がない。

甲乙のデータの信憑性を徹底的に追及してから出ないと、間違った方向に誘導される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです。


hPa化に付いての、
注釈が 無い、
との 旨ですが、

元サイトには、
「ここでの「強さ」は、最大風速や範囲ではなく、陸上での中心気圧の低さ(hPa=ヘクトパスカル)でランキングしています。」
との 断りが、
あります、

此では 駄目なのですか?


二つ目に付いては、

以前私自身こそもが、
指摘した 内容で、

一片の 異を、
挟む 余地も、
無いものですね。


所で、

〉甲乙のデータの信憑性を…

との事ですが、

其れは、
私か 問うてる、
質問の 一つ、
其のものですよね?


で、
回答の程は 如何なのですか?

お礼日時:2019/12/31 10:46

CO2で地球はオシャカだと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

〉ご教示を、

〉論拠と 論理性と、論証過程を、
〉備えて、

〉お示しください。


と、
書かせて 頂いてますよね?

見るからに、
何も 考えてない、
回答、
と 読めますが。


まあ、
万に一つが 有り得る事を、
想定して、
伺いましょう。


示して 頂けませんか?

ご教示を、
論拠と 論理性と、論証過程を。

お礼日時:2019/12/30 23:57

本当かどうかの議論で時間を失ってはいけない。



今すぐ、発電から出るCO2をゼロにすること。
そのためには、再生可能エネルギー(水力、太陽光、風力、地熱)と原子力をフル回転させ、火力は即刻停止すること。

メタンやCO2などの温暖化効果ガスを大量発生する牧畜を禁止し、菜食を推奨すること。

クジラ、シャチ、イルカなど、水産資源を大量消費する哺乳類の頭数制限を実施し、水産資源が人間にまわるようにすること。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

書いてるよね?
読みきれない方には 頼まない、
と。


そして、

明確にでは 無いにしろ、
貴方記載の 内容が、
人族を 滅ぼす、
方向性だと。


知らず、分からず、
書きましたよね?

温暖化では 災害は、
顕著化しない、

気象エネルギーの 偏重化に、
よりのみ、
人族は 災害に、
脅かされる、


貴方こそが、
そうした デタラメな、
態度こそが、
人族を 滅ぼす。


解らんか?

変えれば 全て、
改善になる、
等 有り得ない、

人族を 抹殺する、
人族よりの 改変も、
又 変化だよ。


太陽光発電?
風力発電?
水性哺乳類削減?

分かって 言ってるの?


風力発電は 気象偏重化を、
解消する エネルギーを、
奪って 発電している。


大規模太陽光発電は、
其の身に 太陽輻射エネルギーを、
固定する事により、

エネルギーとして 地球上に、
留まる 総量を、
減らす、
そうした植物を、
大規模に 駆逐し、

真逆に ヒーター宜しく、
環境温度から 幾十度、
高温となる 其の身を、
環境に 曝し続け、

気圧配置に 著しい、
偏重を きたしかねない。


動植物は、
とても 繊細な、
バランスの 上に、
立っていて、

人族が 介入して、
良いものでは 無い、

過去 幾度となく、
示されてきた。


況してや、

自らのために、
他の 命を、
弄ぶ?

其れをしなくても、
とてもとても、
簡単な方法が ありますよ?


人族が、
全ての 文明を、
捨てれば いいだけで、

火を 捨てれば、
いいだけで、

滅すれば いいだけ。


対等な 自族以外の、
命を 尊重しない、
族は、
神族を 含めた、
他族からも、
一切 尊重されない。


仮にも、

人所謂神が 見過ごしても、
数多の 宗教での、
最高神たる 太陽神が、

私の 過去の、
様々により、
滅殺衝動、気、
抑えても、

神族たる 私が、
滅しますよ。


他の 命を、
軽んじれば、
其の族毎 滅されても、
当然です。


右も、左も、
解らず、
人族を 屠るに、
猪突猛進している事、

其れ位、
幾ら 何でも、
解れよ。


水性哺乳類の 命を、
削らず、
人族を 削れは、
良いだけ、
との 結論なのだよ、
 達は、

止めてるのだよ 其れを、
解れよ、

族毎 滅されたいのか?

お礼日時:2019/12/30 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!