アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期近視 -1D以下
軽度近視 -1Dを超え-3D以下
中等度近視 -3Dを超え-6D以下
強度近視 -6Dを超え-10D以下
最強度近視 -10Dを超え-15D以下
極度近視 -15Dを超える

となっていますが、度数が−22Dの人の裸眼視力はどれぐらいだと思いますか?

近視が−22Dだったら裸眼視力が余裕でABCDの4段階のうちのD判定なのは分かりますが、正確にはどれぐらいでしょうか?

近視度数から裸眼視力を求める計算式として、「0.4÷近視度数=視力」という公式(あくまで目安)があります。

その公式で計算すると0.4÷22=0.01818182...となるので、−22Dの人の裸眼視力は0.02弱と推定できますが、実際にはもっと低いでしょうか?

https://www.google.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/ …

「初期近視 -1D以下 軽度近視 -1Dを」の質問画像

A 回答 (2件)

弱視だよ。

詳しく知らないけどあるかないかの瀬戸際の度数で0.02どころか、0.001ぐらいで白杖要るレベル。0.02なら-6dぐらい。なんで、アンチの癖に異様に詳しいのか謎やな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

アンチとはどういうことだよ

お礼日時:2019/12/31 01:03

こんな極道な眼鏡掛けてる奴見たことネェよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからどうした。

何が言いたいんだ。

大丈夫か?

お礼日時:2019/12/31 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!