アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症と対人恐怖症と運転恐怖症と睡眠障害があります
九年具合わるくて引きこもりでした
今34歳です
バイトがしたいですが自信が全然無いです
作業所のB型は給料安すぎていきたくないです
A型は住んでる県では重労働しかなくて自信が無いです
デイケアは論外です
そこで質問ですがみなさんはどうやって自信をつけましたか?
あとなんの仕事してますか?

A 回答 (7件)

発達障害、軽度の知的障害です。



たぶん精神障害あるだけで、能力的には私より高いんじゃないかな。

そんなに怖がらなくても。

私なんかマジで知的もあるから発達障害の良さも生かせず、

その知的もボーダースレスレだから黙ってれば無能のクズです笑

田舎は本当に仕事ないですよね。

自分は福島県→東京に出稼ぎ単発バイトしてます。

かかった費用をバイト費から抜くとマイナスかトントンだけど、

いいリハビリになってます。

何か県内に短期のバイト的なものがあればいいのですが。

一般だから嫌な思いすることもあるけど、給料日は嬉しいですよ。

誰にも気兼ねなく使えるお金があると。

自信は、どうだろ、あんまり自分のハードルを高くしたり、他人と比べると難しいかも。

自分は見た目には普通なので、

清掃のボランティアや今のような生活や

とにかくなんでもチャレンジしてます。

貴方の言う作業所やディケアも気になります。

ハローワーク行くとお前本当に障害者かよ?って言うくらい

パソコンの早打ち早かったりする人がいてヘコみます。

でも良い行動力は誰よりもある!と自分を誉めてあげましょう。

引きこもりからそんなに頑張っててえらい!

心にコウペンちゃんを飼ってみましょう!(調べてみてください。可愛いです笑)
    • good
    • 0

B型の作業所の関連したクリニックで経理の仕事をしています。

最低賃金は保障されてますが、資格を持っていることもあり大分脳には良い刺激になっています。ただ、もう少し時給が高いところでも逆に通用するのではという欲求も出てきて悩むところです。やってみたい事は色々あるのですが長時間労働が厳しいのがどうしてもネックになりますね。高時給で時短勤務できそうなところが近場であれば転職も考えたいですね。
    • good
    • 1

私はあら治療でした


貴方様の気持ちすごくわかります
私は頼る人いなくて子どもいて食べていけないから、たってられないほどきつくて、不安でしかたなかったがパートから働いて
だいぶ自信つき、今月からフルタイムです
    • good
    • 0

まずは求人広告等又はサイトをひたすら見るのです。


そして自分がその仕事をしている状態を想像してみるのです。
そして不安や恐怖という名の負の感情を抑制するのです。
貴方自身を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするのです。
つまんないテレビをぼーっと眺めるといったイメージですね。
    • good
    • 0

作業所へ行きたくないのであれば、アルバイトをしてはどうですか。


身体を動かしても良いのでは?34歳です。若いです。
    • good
    • 0

日本人は病人には優しくないです。

福祉の精神が欧米に比べてレベルが低いです。実の両親から怠けていると数十年罵られました。精神病院に入院してサイケデリックドクターの保護が無いと生きていけません。自信は必要ありません。サイケデリックドクターに命を守って貰いましょう。在宅ワークをお勧めします。私はソプラノ歌手作曲家です。
    • good
    • 1

とりあえず応募してはどうでしょう。


そこで断られたとしても現状維持です。何も失うものはありません。
何回か断られれば、どうすればいいのか傾向を対策が見えてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!