電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和が100分の99となるときは、何個の数を足したときか求めなさい。お願いします。

A 回答 (4件)

―億分のーを九千九百万個たすと99/100になります。


無限にある解のひとつ。
    • good
    • 0

和が100分の99となるときは、何個の数を足したとき


条件が不足していませんか?
1/100+98/100なら2個、1/100+1/100+97/100なら3個です。
1/100だけなら99個です。さらに1+(-1)など入れて増やせば
無限にあり得ます。
    • good
    • 1

実数は無限にあるのだから答えようがない。

    • good
    • 0

1/100を99個足すと99/100になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!