プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代20代で心筋梗塞になってしまうのって
元々心臓病持ちの人でしょうか?

A 回答 (5件)

元々心臓病持ちの人とは言えないと思います、コレステロール等の食生活や運動等


をしないでいると、20代位になると発病する可能性は有ると思います。
20歳の時の体重を維持出来るように、バランスの取れた食事とウォーキング等の
有酸素運動で1日1万歩を目標に頑張れば、発生確率は少なくなるかと思います。
    • good
    • 1

心臓病は10代20代に発症します

    • good
    • 0

心筋梗塞の要因は血流


要は血管の詰まりです。
脱水で血液ドロドロに成れば、
誰でも成る可能性あります。
持病や年齢は関係ありません。
因みに心臓疾患の有無
生後検査や発育検診で、
幼少期には発見されます。
医師の治療や経過観察
また指導を受けてますから、
日々配慮して生活してるのが
一般的ですよね。
    • good
    • 1

若い場合の発症はそう思える



40~は生活習慣の悪化の積み重ねとかもあるが

持って生まれた持病は気の毒ですが

短命の要素が強い
    • good
    • 0

事故以外は



そう思ってもいいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!