あなたの習慣について教えてください!!

お正月料理美味しそうですか?

「お正月料理美味しそうですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

美味しそうですが 少し残念。


正月料理の野菜類は筒切りが基本
飾り切りも「おめでたい」意味を込めた料理
椎茸は丸のまま 子芋も丸のまま にんじん、ごぼう、蓮根は筒切りです。
例外もあります 紅白なますは別もんですね。
我が家も にんじん(抜き)と結びこんにゃくぐらいです。

写真は味の素のサイト
「お正月料理美味しそうですか?」の回答画像6
    • good
    • 2

美味しそうです^o^正月気分を味わえましたありがとうございます^o^



毎回バランスよく綺麗に美味しそうに作られているので尊敬してます^o^
    • good
    • 0

なかなか美味しそうですね。

正月らしいです
    • good
    • 0

惜しい、お正月なら、鯛が無くっちゃ。

    • good
    • 0

物凄い美味しそうです。

お箸があれば、今全部食べます
    • good
    • 1

雑煮が白味噌なら最高

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!