いちばん失敗した人決定戦

日本の上場企業における女性役員の割合(2018年)は4・1%、衆議院の議員数では10・1%と、いずれも諸外国に比べてかなり低い水準であるのが現状です。そこで、女性が輝く社会を築くには?どうしたらいいでしょうか教えてください。

A 回答 (7件)

女性議員を増やす。


海外のように女性が宰相になれば嫌でも変わるよ。
積極的に女性候補に投票しよう。
    • good
    • 0

能力のない人が、高い地位に就いたら


下のモノがたまりません。

政治家なら、日本を害することに
なりかねません。

企業なら倒産しかねません。

やるべきは、女性が能力をつけることです。

そうすれば、イヤでも、女性が高い地位に
就けます。




人間は動物として、子孫を残すことに
本質があります。

仕事なんてのは、その為の手段に過ぎません。

それなのに、金を稼がない専業主婦は
輝いていない、なんて言うのは
本末転倒です。
    • good
    • 0

女性は地位の高さ(社会的ステータス)を欲しません。


人より抜きん出よう、目立とうという気はあまり無いのです。
女性が欲しいのは、保障(安心安全)で、それがあれば、仕事で輝こうとは思いません。
覇権争いとか、リスクを踏んで功を得ようとしません。周囲と調和する方を優先します。

※以上、男性と比べてとか、総体的にという意味です。もちろん、そうじゃない女性もいます。

なので、男は奥さんを満足させている人でないと、社会的に偉くなれないシステムを作ればいいのです。
    • good
    • 0

質問者様のいう諸外国の女性が能力高いんでしょ。

    • good
    • 0

どこぞの大学のように、性別で合否を操作するような風潮をなくすのが第一だと思います。

    • good
    • 0

先ずは女性が実力を付けて下さい。

感情で判断しない、上司に成ったら偉そうに豹変しない・・男にも言えますが。
私はエンジニアですが、数十年実力のある人、特に女性には会った事が1人もありません。
    • good
    • 0

女性同士で足を引っ張りあわない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!