プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学科7浪とかいう記事を見たのですが、医学科ってそんなに難しいのですか…

A 回答 (5件)

医学部はどこの大学でも


最難関学部ですよ。

一番低い、川崎でも 偏差値62
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知ってます。

お礼日時:2020/01/02 20:00

難関は難関です。


点数だけで入れるところではないですし、実際に7浪するつ人はいます。
司法試験を7回受けている人と同様と思えば雰囲気が近いかも知れません。
医学科の医師免許合格率は概ね10割ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2020/01/02 20:00

難しいことは確かですが、浪人を繰り返すほど学力は落ちることが多いので、2浪や3浪になると何回浪人を繰り返しても(惰性みたいになって)入学できる可能性は低くなっていきます。

なので、「7」浪だからといって、滅茶難しいことを意味するものではないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惰性ですか…

お礼日時:2020/01/02 15:09

医学科は、国立だったら一番入りやすいところで他学部の旧帝大並み、私立なら早慶上理並の難易度です。



それを「そんなに難しい」と思うかどうかは主観の問題ですが、どうにも勉強の出来が良くないのに開業医の息子とかで医学科を目指すよう強いられると多浪の悲劇が起きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/01/02 15:10

ただ働きたくないからわざと落ちてる可能性高いですね。

親も悠長に野放しにしてるのも凄いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ

お礼日時:2020/01/02 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!