アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザかもしれません。
朝から寒気と頭痛、全身の痛み、吐き気、だるさと38度超の熱があるのですが、これはインフルエンザですか?

A 回答 (3件)

インフルエンザの可能性はあります。


ただ、インフルエンザならもっと熱が上がる
恐れがありますから、今日は風邪薬があるようで
したら、しっかり飲んで、何か少しでも食べれるよう
でしたら食べて、早く寝てください。
そして、明日体温を測ってみて、39℃以上あるようでし
たら、インフルエンザの可能性大かと思います。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

> これはインフルエンザですか?



そうかも知れないし他の疾患かも知れませんので、病院で診て貰って下さい。
検査もせずに「インフルエンザです」とは医師でも言えない事ですからね。
    • good
    • 1

医師ではないので診断は出来ませんのでお許しくださいね。


インフルの予防接種をされてるなら熱はそれくらいでもインフルの可能性はあると思います。
接種して無ければま熱が上がる可能性があると思いますよ。
一度スマホでも良いので #7119に電話して相談してみて下さい。
相手は医師か看護士ですので受診が必要か。近所ならどこの病院が受け入れてくれるか。
様子を見るならどの様に過ごせばいいかを教えてくれますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!