アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。画像を見ていただくとおりとてもニキビが多いです。どうすれば治りますか?
ちなみに僕のいつもしているケアは
朝洗顔し、ピーリングのシートでニキビを拭いてからニキビ用のクリームを塗っています。
夜は朝と同様にした後、デュアックという皮膚科で処方された塗り薬を塗っています。
本当に困っています!アドバイスなどありましたら是非教えてください!

「ニキビについての質問」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ピーリングシートも皮膚科で処方されたものです。

      補足日時:2020/01/05 22:32

A 回答 (5件)

ピーリングシート?市販の?


それだったら逆効果です。

皮膚科で処方されたお薬だけと
普通の石鹸で洗顔で十分。

ホルモンの関係もあると思うけど
一度、内科で血液検査受けてみるといいですよ。
肝臓などが弱っていることも考えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ピーリングシートはglycolixという皮膚科で処方されたものです!

お礼日時:2020/01/05 22:28

食生活を野菜


など多く食べるように
果物、バナナ、キウイ
オリーブオイルを野菜サラダにかける

腸活 ヨーグルト、甘酒など腸を綺麗に丈夫にするといい

玄米や雑穀など食べ

揚げものファストフードはなるべく食べない、

プロアクティブなど試してみてもいい、あうかもしれないし、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます!

お礼日時:2020/01/06 00:07

私は大人ニキビでずっと悩んでいましたが、腸内環境を整えきちんとした睡眠時間を取ることで完治しました。


時間があれば見てみてください。
https://final-gear.com/nikibi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて戴きます!

お礼日時:2020/01/09 18:40

気になって触っちゃうかもだけど我慢!

    • good
    • 0

保湿はしていますか?デュアックなどニキビ薬は乾燥するものが多いので、肌が頑張って油脂を出してしまい結果として毛穴が詰まったりもします。



あくまで私の場合ですが、化粧水と乳液で保湿をすることで油分が減り、ニキビもあまりできなくなりました。

引き続き皮膚科には通ってください。自分に合う方法が見つかるといいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!