プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の発音教えて下さい!

(5)の問題で下線部の発音の違うものを選ぶ問題で答えが、screenなのですがなぜですか?

「英語の発音教えて下さい! (5)の問題で」の質問画像

A 回答 (3件)

4以外は、C(ク)音がSに消されていてScでS(ス)の音になってますよね。


発音記号を知らないので、カタカナで書いてみますね。
マッスル、スィーン、サイエンス,でも、4はスクリーンとCの(ク)の音が入っていますね。Schoolと同じです。
Cには、スの音で発音されるの時とクの音の時があります。
例えば、Cookie、Coca Cola、Cute、Command を声に出して読むと皆カキクケコのKの音がありますね。
またスの音で発音される場合は(Sがなくても)Cedar(杉)、Cement(セメント)、Cent(お金の単位のセント)などがそうです。
    • good
    • 0

screen だけ [sk] でしょ?

    • good
    • 0

発音記号を見れば, 違うのは明らかじゃないかなぁ....

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさいわかりません
どこが違うのですか?

お礼日時:2020/01/05 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!