プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

処方してもらった薬について

本日病院に行き、処方してもらった薬の中に胃薬がありませんでした。
胃薬も一緒に下さいと言うのを
すっかり忘れていました。

処方してもらった薬の中には抗生物質などもあり、胃が弱いので心配なのですが
市販の胃薬も合わせて服用しようと思います。
市販の胃薬でおすすめはありますか?

A 回答 (4件)

太田胃散 おすすめです。


長く(月単位)飲んでいると 胃腸が強くなっていきます。

でも あまり過信せずに、
次に行った時は 処方してもらって下さいね。
    • good
    • 0

ドラッグストアの薬剤師さんに相談してください。


胃薬と言ってもその効果はそれぞれです。
抗生物質との飲み合わせを考えるなら、胃粘膜保護作用のある胃薬が適当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/14 12:51

処方された薬局かお薬手帳を持って薬屋さんに行ってください。

    • good
    • 2

ごく少数の患者さんの中には、SSRIやSNRIの飲み始めの吐き気になれないという方もいます。



ただ、3日間くらい我慢すればなれるものなので、あまり気にされないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/14 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!