プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

錠剤の薬がなにやっても全然飲めません!
大量の水を含む方法も
他のものと一緒に飲む方法も
とにかくなにやっても全然飲めません(笑)

なにか良い方法はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

錠剤が無理なら普通にすりこぎとかでくだいて粉にして飲んではどうですか?


効果が変わるわけじゃないですし。

元ナースですが、錠剤をのみこめないお年寄りにはよく私たちが粉にくだいて飲ませてましたよ。
    • good
    • 0

ヘロインを摂取するように かみそりで細かくして粉状にして


スプーンの上で少量の水で溶かして下から炙り 濃度の濃くなった液体を角砂糖にしみこませ
口に入れれば大概の物は飲み込めます
固形物の異物がいやならこの方法が一番です。

それか注射にしますか? どんな刺激のある劇物でも吐き戻す心配は無いのですが。
経口摂取薬を注射しても効くかどうかしりませんけどね。
    • good
    • 0

下記は龍角散の お薬を飲みやすくするゼリー状のオブラートです、



一度お試しあれ!

http://www.ryukakusan.co.jp/seihin/setsumei/sets …
    • good
    • 0

なぜ飲めないのか


というところから始めないといけません

原因もわからないのに100%飲める方法はありません

まずは原因を突き止めましょう


どうしても
処方されたお薬が飲めない
というのであれば
あらかじめお医者様や薬剤師に
その旨を伝えておけば
錠剤ではない方法で処方されることも多くあります
    • good
    • 0

こんにゃくや寒天の中に埋め込んで


噛まずに飲み込む。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!