プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院とかで薬を貰う時にお薬手帳ありますか?
って聞かれてお薬手帳って何処に売ってるんですか?
ノートとかダメ何ですか?

A 回答 (5件)

調剤薬局で無料でもらえます。


アプリもあります。
もちろんノートでも構いません。
同じ薬局で6ヶ月以内に薬を処方してもらっているなら、お薬手帳を持参すると、3割負担で40円医療費が安くなります。
    • good
    • 2

最近のは最後にQRコードが付いていてスマフォ専用アプリで管理できるようになっています。

    • good
    • 1

普通は、病院処方薬を買う薬局に言えば、無料でもらえます。



ノートでも構いません。
処方薬を購入すれば、それを記したシールをくれるので、
それを張り付けておけばよいだけです。
    • good
    • 1

病院で処方箋をかいてもらい薬局に薬をもらいにいくと薬局でもらえます

    • good
    • 1

薬局に売ってますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!