「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私は進路に悩んでいます。
高校2年生『情報ビジネス科』です。
(就職に有利なクラス)
頭の出来は中学英語を理解出来ていない程度です。

ここからが質問です。
あなた自身の頭の出来が私と同じくらいの場合の
あなた自身の場合の回答でお願いします。

1つ目
あなたは将来自分の親のコネで入れる会社があります。ですが、そこに入ると一人暮らしは無理です。
給料はまぁまぁ、ホテル業

2つ目
あなたは、ニュージーランドに叔父が居て留学しないか?と、誘いが来ています。そっちに行くと叔父と
二人暮し 家は一般的なアメリカの家より大きい。


この2つの進路があって。
あなたの場合どういう風にこの先人生をおくるか
案を書いてみてください。

A 回答 (3件)

もし自分であれば、


2です。勉強する気、チャレンジする気がありますから。
語学学校に入学し、非日本語環境で2年頑張れば、
日本の学校英語が不得意な人であっても、日常英会話はある程度マスターできます。
高卒で、英語がある程度いければNZの大学に進学に、卒業をします。
一所懸命に、真面目に勉強すれば、何とか卒業できるでしょう。
そのころには、英語で寝言を言い、英語で議論ができるでしょう。
将来は貿易系、国際物流系の仕事で生活をします。
英語は単なる手段の一つですが、有力な武器にはなります。
    • good
    • 1

中学英語も理解できていないのに留学するんですか?


引きこもり決定ですね
ホテル業に興味があるのならそれでしょう
ないなら普通に就職しましょう
    • good
    • 1

ホテル業がなりたい職種の視野にあるなら1です。


コネで入れるのはありがたいですからね。
私はホテル業はやりたい職種ではないので、1ではないですが。

2は是非経験としては留学はしてみたいなと思いますが、これも語学の生きる職種に就くのでなければ、ただの余暇になってしまうので悩みますね。
留学をして語学堪能な友達が多く、結局就職先は語学とはかけ離れた企業に皆さん就職してる現実なので、人生楽しみたい、経験したい、お金にゆとりがあるなら、留学を選びたいですね。
ですが就職先となるとまた悩むので、何をやってきたんだかと考えたら、ホテル業がやりたい職種なら1の現実を選びますね。
私は大学の就活の時に、コネがある人はコネを使ってました。
ニュージーランドに高卒後に留学をしてる兄弟がいますけど、フリーターで終わってます。
語学が堪能だけでは今は難しいので、現実はコネでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!