電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の6月に出国する予定なのですが、アメリカに4年間過ごすうえでいまから準備したほうがいいものってありますか?(パスポートや勉強などの当たり前のものは除く)

ちなみに私が行く大学はネブラスカ州にあります。(アメリカのど真ん中ですね)

経験者や先生方にぜひ答えてもらえると嬉しいです!

A 回答 (5件)

では、私からは「もの」ではなく、「こと」を。


ネブラスカって白人社会なんですよ。人口の9割以上が白人なのです。アジア系は100人に1人いるかいないか。
中西部や北東部へ留学した人たちは、必ず1度は嫌な目にあっています。西海岸との違いがこれほどまでにあるのかと、友人たちの話を聞くたびに呆れたものです。(私は西海岸に留学していました)
ぜひ、アメリカ史を読み、アメリカ文化への知識と理解を深め、日本人としてのアイデンティティをしっかりと持ち、メンタルを鍛えておいてください。

と、脅しておいてなんですが、あまり深刻に考えなくてもいいですよ。
他人の言動をいちいち気にしなければ普通に暮らしていける程度のレイシズムです。
たまに、日本でいじめに遭い、不登校になって日本から逃げるように留学を選ぶ人がいます。そういう人が中西部の高校や大学に行くと大変ですが、そうでなければ問題ないでしょう。
    • good
    • 1

千代紙や折り紙を持っていって、コミュニケーションのきっかけにする方も居ますね。


あと、薬は小分けでなく、購入したままか、説明書の英訳を携帯された方が良いのでは
    • good
    • 0

DVDに互換性がないので(リージョンコードが違う、ブルーレイは日米で同じリージョンだが相性が悪いものもある模様)、リージョンフリーのプレーヤーを用意しておくといいでしょう。

ストリーミングサービスも日本国外では使えないものもあります。その手のものは全て現地で調達します、日本語字幕も邦画も一切不要、日本など恋しくなりません、という猛者なら別です。というか日本語を忘れる覚悟のほうがいいのかも。

リージョンについて
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC …

※割高ですが私はこれ↓を持っています、いろんな国で買ったディスクを持っていますが、見られないものは今のところありません。
https://www.amazon.co.jp/SONY-%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 0

常備薬。

なれない所では体調を崩しがちです。
保存期間が長い食品。場所によっては買い物が不便で和食は高い。
日本茶は飲みたくなるかも。
女性なら下着類。向こうのはサイズが大きい。特に胸。同様に生理用品。日本のは薄くて高品質。
あと折り紙とか千代紙とか日本的な小物とか、ちょっとしたお礼にあげたり親しくなるのに役立ちます。
有意義な留学生活をお祈りしています。
    • good
    • 0

クレイトン大学ですね。

有名だから、しかし年間生活費も入れて600万円見とかないと、後はトルネードに気を付けないと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!