アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し屋さんに頼み引っ越ししたのですがテレビテーブルに傷が出来ていて電話でクレームしたら不備は無いので裁判でも弁護士相談行って下さいと言われました、どうすれば良いですか

A 回答 (5件)

今後の教訓にしましょう。


実はこちらも先日メルカリで大型テレビを買ったのですが、一部破損していました。
配達員はそそくさと(ダッシュで)帰っていきました。
あとでメルカリ経由でクレームしたら、お客立ち合いの元確認したとでっち上げ。
今後は絶対に徹底的にチェックしてやろうと思いました。

以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2020/01/08 10:02

テレビテーブルにある傷は以前からあったものではなく、引っ越ししたときに付けられた傷であることをあなたは立証しないといけません。

裁判に持ち込んでも、弁護士に相談に行っても同じことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知らなかっです、写真もないので証拠と言われたらありません、悔しいです

お礼日時:2020/01/08 09:37

本来は荷物搬入したら、


その場で確認する。
不備が有るなら、
サインする前に交渉する話です。
事前に写真撮影しておき
こちらの正当性を主張する。
証拠保存は必要ですよね。
業者にしてみれば、
悪質なクレイマーも居るので、
ハイハイと即賠償しません。

消費者センターに、
相談してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/08 09:33

弁護士に相談するかあきらめるかどちらかですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談してみます

お礼日時:2020/01/08 09:33

>裁判でも弁護士相談行って下さいと言われました…



どうすれば良いですかって、そのとおりにすれば良いのです。

ただし、傷を付けたのが引っ越し屋さんであることを、あなたの方で立証する必要があります。

それが無理なら、あきらめてそのまま使い続けるか、自費で新品に変えるかのどちらかです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!