電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校で全学年写真のような黄色い帽子をかぶる学校があるのはなぜですか?

1年生でもないのに黄色い帽子をかぶるのはなぜですか?

「小学校で全学年写真のような黄色い帽子をか」の質問画像

A 回答 (4件)

私は50年前大阪市内の小学生でしたが、みんなかぶってましたね。


当時は現在よりも5倍ほど交通事故死者数が多かったです。
    • good
    • 0

目立つ色だから

    • good
    • 1

学校が交通安全協会とかの団体から寄付で貰ったら生徒に配布するしか無いと思うが...ヤフオクに出しても数百個じゃ買い手もつかないだろ

うし
    • good
    • 0

車の運転手から視認性が良く、交通事故から身を守るため。


その効果を全学年に期待するため。
学校の方針、もしくは管轄の教育委員会の方針。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!