電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気持ちの悪い質問になります。

私はキモいおっさんですが、セックスにまったく興味がありません。

そしてセックスに興味がないと、女性を求めなくなります。
関心も興味も持ちません。
もちろん自分からアプローチもしません・・・・

男として欠陥品であることを自覚しています。
aセクシュアルです。性的興味・関心を持ちません。

いままで5,6回ほど告白され、プロポーズされたこともありましたが、
「気持ちは嬉しいけれど、自分はお金もないし、幸せにできないからごめんなさい」と拒絶してきました。もちろん建前です。セックスしないのに恋愛する意味がわからないからです。

子供を欲しいとか、結婚したいという願望もなく、女性と一緒に生活することを想像すると耐えられないだろうなと思います。

故障した男です・・・・カウンセリングを受けるべきでしょうか?

回答のほど、何卒、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そんなに自虐的にならなくとも『自分は自分で好きなように生きていく』でいいと思いますよ。


あなたは自分が欠陥品であるとかキモいオッサンであるとか言ってますけど
本当にキモかったら5,6人も物好きな方が表れますかね?
わたしも結婚願望は昔からなく、どっから調べたのか?たまに結婚相談所から入会のTELも来ますけどまぁしつこい。しつこい(笑)
家に帰ってたら他人がいるの嫌なんですよね。想像するだけで疲れます。
超現実的なので愛なんていずれ冷めるのもわかりきってますからそんなんに無駄な時間や労力費やしたくないんですよ。
でもそれで恋人いないのもおかしいとか結婚してないのなんで?とか聞いてくる人がいたらむしろお前がおかしいだろ!!ってツッコミたくなりますよ
で、そういう人に逆に『なんで結婚しないといけないの?』って逆質問するとたいてい黙り込むんですよね。なんででしょう?
おそらくは思考回路が停止してるんですよ。他人がそうだからなんとなく自分もこうしとこうか。で周囲に異物がいるとなんで?攻撃
めんどくさいからスルーしてますけどね。質問者さんは逆にグルグル考え過ぎる傾向にあるんだと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありのままの自分で好きなように生きて行っていいのですね。
安心しました。

結構、いままで真剣に悩んでいて、このままじゃいけないんじゃないかとか、
自分は異常なんじゃないかとか悩んでいました・・・・

本当に回答をありがとうございます。

お礼日時:2020/01/08 20:15

故障してる訳でもないし 欠陥品なわけでもない


貴方は単に少数派なだけで 何も悪い事はしていない
カウンセリングを受ける必要もないと思う

自分の望む生き方を貫いたらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が男として異常で故障した男であると悩んでおりました。
親にも親不孝かなと考えたり・・・・

ありのままの自分で生きていきたいと思いました。

回答をありがとうございます。

お礼日時:2020/01/08 20:27

故障したままでも、不都合ないならそれでいいんじゃないか?


自分の楽しいことやって生きていくほうがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味はいろいろとあって。
でも、本当にこのままでいいのだろうかと真剣に悩んでいました。
 
回答をありがとうございます。

お礼日時:2020/01/08 20:25

別に良いんじゃないですか。



知識ない人からみても、同性愛とかと一緒のように思います。本人の自由、という。

男性にあまり興味ない、セックスに興味ない、結婚したくない、という女性は沢山みてきましたし。
同じような男性がいても当たり前、普通のことかと。

プロポーズやらも、建前での拒否も構わないと思いますよ。

カウンセリングはうけなくても構わないかと。加害しているわけでもないし。故障ではないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性にも多いのですね。
故障じゃないと言われて安心しました。
自分で異常だからカウンセリングを受けて治療しないといけないのかもと、悩んでいました。
安心しました。

回答をありがとうございます。

お礼日時:2020/01/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!