アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本も
 きっと平和なままだよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    賢者は歴史から学ぶって聞いたょ…
     世の中を動かしているのは頭の良い賢い方々のはず…

      補足日時:2020/01/09 17:46
  • へこむわー

    第四次全世界核大戦争なんて漫画や小説の中だけでしょ?

      補足日時:2020/01/09 18:13
  • うーん・・・

    平和で平和じゃない?
     平和じゃなくて平和⁇
    世界平和は幻想?聖人で世紀の天才が居れば良いのかなぁ~

      補足日時:2020/01/10 18:16

A 回答 (9件)

わからん。

日本も世界も。ただ世界中が平和であったときは歴史上無いと思う。
ちなみに祈っているだけじゃ平和は維持できない。
    • good
    • 1

世界は、きっと平和に成るよね?


 ↑
なると思いますヨ。

昔に比べれば、戦争は確実に減少
していますから。




日本もきっと平和なままだよね?
 ↑
それは日本の努力次第です。
タダで平和は手に入りません。



賢者は歴史から学ぶって聞いたょ…
 世の中を動かしているのは頭の良い賢い方々のはず…
 ↑
頭が良いからといって、善人とは
限りません。
頭が良い人は安全なところにいて、他人に
戦争させる、ということもやります。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
等の研究によると、歴史の英雄はサイコパスだらけだ
そうです。
頭が良くてサイコパスだと、他人を犠牲に
するなんて平気になるのです。




第四次全世界核大戦争なんて漫画や小説の中だけでしょ?
 ↑
第三次でしょ。
    • good
    • 1

今、この時こそ地球上で初めて世界平和が実現している時です。


国同士が武力を伴う戦争していない、という意味では、どの国も公式には武力を伴う戦争を行っていないので、平和が達成されています。

ただ、国外の組織も含める、となれば、日本でも山口組と神戸山口組との血で血を洗う抗争状態になっているみたいになりますから、日本も平和と言えなくなります。犯罪組織同士の抗争というのは、ヨーロッパだけでなく、カナダやニュージーランドにもあります。

ウクライナとロシアですら、双方とも宣戦布告を行っておらず(そもそも、ロシアの主張では元軍人が勝手にウクライナ東部へ行っているだけ)、平和状態です。アフリカは経済発展の最中なので、隣国に侵略で富を奪取するよりも、隣国の市場から如何に利益を得るかを模索しているので、以前のような戦争に明け暮れる地域と違います。
    • good
    • 1

アインシュタインが言ってました。


人類は第三次世界大戦があるときは核を使い、第四次があるとすればその武器はこん棒であると
つまり文明が滅んでも同じことを繰り返す予言ですね
    • good
    • 1

平和だと人口が増えるから、戦争で減らすんですよ

    • good
    • 1

あくまで理想論です。


口では平和がいいとか言っておきながら常に誰かと比べたり比較したり、外に敵がいなくなれば身近にいる人の悪口を言ったり
平和なんかより争いが大好きなのが人間なんです。
おもちゃ屋さんに行ってみましょう。ガンとか戦車とか実際には効力はなくとも人を殺すための形状のものばかりです
少年誌でも常にバトル、バトル、バトル。戦争やテロ、デモしないと売れないし、売れてるのは昔からそういうジャンルなのは歴史が証明しています
    • good
    • 1

そうは問屋が卸しません。


為政者及び衆生の機根の乱れから察するに、相当程度の艱難辛苦を被ることは避けようがありません。
    • good
    • 2

人間と言う動物は、満足と言う事を知らず、常に欲望を求めます。


そのため、戦争の絶えない地域が消えることはありません。
戦争が消えたとしても、
自由主義社会では貧富の差が存在し、
社会主義や共産主義社会においても、権力者の平民の貧富差があります。
これを不満とするならば、平和とは感じないでしょう。
欲望が消えない限りは、平和は感じないのが人間です。
    • good
    • 1

人類は争いを好むので戦争はなくなりません


日本もこの先どうなるかもわかりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!