アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち仕事が困難だどやっぱり、パソコンを使う事務関係の仕事しかないのですかね?

A 回答 (4件)

座ってやる工場労働もありますよ。



ワタシはボール盤での穴開け作業を
やっていたことがあります。

座り仕事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々、探してみます。

お礼日時:2020/01/13 14:32

ずっと座っている仕事でもそれはそれで腰が痛くなったり脚が浮腫んだりしますが、体が悪いとかですか?


適度に立ったり座ったりとかだと事務でもさらに選択肢はあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/13 14:31

立ち仕事が無理なら、座り仕事になりますよね。


現代なら、パソコンを使う事務関係が思い浮かびますね。
でも、ネットなどを見ていると座り仕事が色々あったように思います。

・会社に勤めて働くのが無理なので、自宅でできるマンガ家になった。
・自宅で小物とか何かを作る内職的な仕事。
・店番、電話番。
・小説の中の仕事ですけど「あずかりやさん」。(=本当に商売になるのか不明)

自営業的な仕事であれば、色々あるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/13 14:30

多少は可能? ちょいちょい移動するのも難しいなら事務しかないかな。



営業や接客は出来るんじゃないですか?
例えば、受付カウンターでの接客とか、商材の案内業務
電話での対応(電話サポート)業務とかね。

----------------
今の時代、パソコンは筆記と同じなので、最低限の利用は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/13 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!