プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度メガネを新調しようと思うのですが、
店に入ったとたん店員が近寄ってきて色々話しかけられるのがウザいので
辞めさせたいのですがどうしたらいいでしょうか?
ゆっくりフレーム選びしたいのですがどこも同じですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    どこかオススメの店舗はありますか?わたしは愛知県名古屋在住なのでできればそっちにもチェーン展開してそうな店で

      補足日時:2020/01/10 20:50

A 回答 (3件)

【辞めさせる方法】


『すみません。私気に入ったメガネを探していまので、聞きたいことがあれば声を掛けますので・・・一人で見させて下さい。』と
遠慮せずにハッキリと言うべきです。
そうすれば、店員さんは下がりますよ(^o^)
    • good
    • 1

私はメガネを中1から掛けてます。


 店に行くと、どんなのが好きか等、話しかけられますし、用途を訊かれます。
 そんな時は、
「ゆっくり見たいので、
 見せてくださいね。
気に入ったのがあれば、
 声を掛けますから。」
と、言います。

 店の人も仕事なので、
上司から「着いとけ」とか
「客を放って、何をしているんだ。」等、
言われるようですが、
 
 ゆっくり、1人で見たいそうです。

 と、声を掛けた人が
答えていますね。
 違う店に行かせたくない為もあるでしょう。

 今度、言ってみて?

で 気に入ったのが無ければ
「すみません、また来ます。」と 声を掛けて帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏模様が想像できました

お礼日時:2020/01/12 20:47

有難いのかよく分かりませんが、私がメガネを買ったのはアイガンで、2人ぐらいしか居なく、目の病気があるので、と言って視力などを測り作りました。

フレーム込で乱視と老眼レンズ5800円でした。ま、普段は使いませんがテレビの字幕が見えなかったりするのでぼちぼち使おと思ってます。
なんせこちらから言い出せば合うメガネを出さなきゃいられなくなりますから、余計なものは勧めてこなくなりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!