プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先のお肉の匂いが無理で辞めたいです。

4ヶ月ほど働いてるのですが、元々気になるなぁと思いつつ、支障が出る程ではなかったのですが正月の五連勤で遂に強い吐き気を催すほど肉の匂いが無理になってしまいました。当然接客なのでマスクも許されず、その日は耐えたのですが別の日にも再発してしまい、さすがに危なかったので繁盛時間を過ぎたので早退させてもらい、次の日のバイトは休ませてもらいました。
それほど匂いに敏感になってるのですが、2月中旬までに進学を理由で辞めると言っているのですが持ちそうにありません。しかし、正月の時にその匂いが原因で客のPRADAのバックに謝ってフォークを落としてしまいました。もう仕事に対するモチベもくそもないです。
ここで私には3つの選択肢が頭にあります。
1つ目が匂いが原因でやめたいとはっきり言う。
2つ目が今まで通り耐えて2月中旬まで働く。
3つ目が元々入学前の課題や英検などの私用で忙しいのもあり、極力バイトに入るのを減らし2月中旬まで粘る。
正直1つ目がいいのですが、職場の雰囲気自体良くて、経営管理してる副店長も大好きなので客に落とした件の罪悪感がすごく、2月中旬まで働くけど少なめ案が自分の中では最優秀賞受賞レベルの案だと思うのですが大丈夫でしょうか?
進学費用はある程度貯まり、奨学金で免除までかかってるので金銭面に関しては大丈夫です。

ちなみに大手ファミレスチェーン店で月6万稼ぐ程度働いていました。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ちなみに来週末はセンター試験で再来週末は英検があるので休める口実しかないです。

      補足日時:2020/01/10 22:43

A 回答 (3件)

心を開いて副店長に相談することです。


良心的な人なら、貴方にとって何が最も良いのか一緒に考えてくれますよ。勿論お店の事情も加味しながらのアドバイスになるでしょうが。
    • good
    • 0

正直に


①においで具合が悪くなるから辞めたい…

と、上司に相談してみては?
    • good
    • 2

以前に、精肉加工の仕事してました。


毎日生肉触るので血がべったり。爪の間にも肉の破片がついたり、長靴の間にもいっぱいついたりと大変でしたね。
質問者さんは鼻が人よりも敏感なようですね。どうしても無理なら依願退職もアリですね。
でも人間慣れると感覚が麻痺してくるので最初の凄い違和感も適応し気にならなくなりますけどね。
シフトを忙しいからと週一にしてもらうことは可能ですか?週一なら耐えられるしその頃には辞めるの延長しますに希望が変わるかも知れません。
質問者さんが運がいいのは学生バイトで自分の適性をトライアルできたことです。学校卒業して即就職した会社がそこなら、なんのために就活頑張ったんだ?って話になりますし
5連勤どころかその次の週も毎年も、何年も、、、っていう文字通り『地獄』を見ていたかも知れないので、それが回避できただけでも儲けものです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています