プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が昨年末に 退職しました。
健康保険、市県民税等は 主人の扶養になった方が安いでしょうか?
(息子は 中々仕事が見つからず困っています。再就職までに 少しかかりそうです)

無知でお恥ずかしいのですが、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>健康保険、市県民税等は 主人の扶養になった方が安いでしょうか?



息子さんは、ご主人の健康保険の被扶養者になれば、誰も息子さんの健康保険料を払わなくてもいいから、世帯全体としては安上がりに
なりますね。(^_^;

でも市県民税は、払わなくてはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
健康保険料だけは 扶養になると安くなるんですね。
ご回答頂き助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/11 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!