プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年以上前から、鼻と喉の間に鼻水がついてるような感覚があります。
咳は出ないのですが、風邪でもないのに鼻が詰まったりします。
調べてみると蓄膿症や上咽頭炎などがありましたが、その後耳鼻科へ行って診察しましたが何も異常はないと言われ、とりあえずネブライザー(?)をし、点鼻薬を貰いました。
しかし薬を使ってもあまり効果がなく、今も症状が続いています。
これは何なのか分かる方いましたら推測で構いませんので教えて下さい。

A 回答 (1件)

もしかしての話しですが、私も、去年の春頃から、唾を飲み込むと、喉元に、違和感が有り、紹介状を医師に貰い、地元の市民病院の耳鼻咽喉科科で、ファイバースコープで、診て貰いましたが、腫瘍の怖れが有るが、此処では見れ無いとのことで、更に大学病院を紹介されました。

去年の8月以来です。結局、咽頭下癌ステージ2と、診断され、治療が始まり、現在に至っています。
町の耳鼻科では、分かり難く、大病院の耳鼻咽頭科で、ファイバースコープで、診て貰いましょう。
何か分かるかも知れません。
    • 2