アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳で男です。
3日前から、発熱(4.0までいきました)、扁桃腺とリンパの腫れ、頭痛、イチゴ舌、ガタガタ震えるなどの症状があります。咳や鼻水はないです。
扁桃腺が腫れすぎて水を飲むのも激痛で薬飲むので精一杯です。インフルだろうと、昨日病院に行くとただの風邪だと言われました。この歳で、インフル以外でこんなに長く続く風邪ってありますか?もしかしたら違う病気かなんかですか?

A 回答 (6件)

癌とか、そーいうのじゃないですが....


40度の熱が続くと、合併症の危険があるので、危ないです。


今現在40度の熱ではなく
38度など下がってきてる場合はそのまま様子見てください。
一昨日にもらった薬が効いてる場合は、風邪だと思います。
今現在も40度であれば、再度受診してください
    • good
    • 0

ちゃんと文読んでなかったです。


今すぐ、夜間でもいいので病院行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ないですか??

お礼日時:2020/01/12 23:44

普通に開業医でいいと思いますよー!



開業医もバカではないので、おかしいと思えば大学病院に紹介状を書くでしょう。
    • good
    • 0

最近、元フジテレビアナウンサー笠井さんが、なった癌と同じです。



検索してみると出ると思います。
    • good
    • 0

溶連菌かも。


再度受診することをお勧めします。

40度超える熱が3日も続くと脳がやられてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日続いていますが、大きい病院のほうに行ったほうがいいですよね?

お礼日時:2020/01/12 20:19

風邪はない可能性もあります。


私も、最初ただの風邪と言われていたけど、一向に治らず、大病院へ駆け込み、検査したら、癌宣告されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、答えたくなければ大丈夫ですが、どのような癌の可能性がありますか??。

お礼日時:2020/01/12 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!