アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで調べると「ガラスはケイ素でできているため,X線画像に明瞭に映る」と書いてあったり、「ガラス片は残念ながら、レントゲンには写りません。ですから病院に行っても、検査のしようがありません」と書いてあったりしました。実際はどちらなのでしょうか?

A 回答 (4件)

大きさに因りますね。


小さい欠片程度では映らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽん_ぽん_3 さん
ご回答ありがとうございました! すっきりしました!

お礼日時:2020/01/18 20:29

例えばこれ。


踵にガラスが刺さってる。
「傷口から入ってしまったガラス片はレントゲ」の回答画像3
    • good
    • 1

小さなガラス片は基本的に写りません。


ある程度の大きさがあれば判別できます。
    • good
    • 1

どちらもあるのでは?



場所に依っては 結石だって レントゲンに写らない事も あるのだから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!