アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金は、生活費以上にあると罪になると教えて。
生活費以上のお金をお布施として献上させる宗教団体は、正しい教えでしょうか?

A 回答 (5件)

生活費だけだったら、不慮の事故や


病気に対応出来ません。

貯金が無かったら、大切な人に
治療を受けさせることが出来ません。

だから、生活費以上あると罪になる
なんて団体は悪い団体であり、
悪い教えです。
    • good
    • 1

その代わり、生活費が足らなくなったら全額補助してくれるなら整合性は取れるけど、実際は違うでしょ?


第一、ご本尊様は生活費以上持ってるんじゃないの?矛盾。
    • good
    • 0

オレはそんな宗教はまっぴらごめんだけど、それを信じる人は否定はしない。


故に正しいか正しくないかはその人の価値観によるとしか言いようがない。
そもそも宗教ってそういうものだし。
    • good
    • 0

その宗教団体でそのような教えが正しいとされているのでしょう。


教えを否定することはできません。
    • good
    • 0

カモにされてるだけでは…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!