プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分(50歳くらい-女性)の排尿が以前よりくさいのですが
①加齢の影響でしょうか
②私のくさいにおいで他の人に迷惑かけないようにかなり気をつけなければならないでしょうか--
③柑橘類のチューハイを時々飲みますが排尿のくさいにおいと関係がありますか。

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうございました。
    薬は飲んでいません。加齢-チューハイは関係は関係ないのですね--においが周りの人びとにわからないゆように気をつけるしかないようですね--

      補足日時:2020/01/15 03:29
  • 「尿が魚の腐敗臭がする」
      ↑
    そうなんです。魚食べてないのに魚の生臭いにおいがするんです・・・

      補足日時:2020/01/15 18:00

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

腎臓が悪くて尿が魚の腐敗臭がする病気もあるので内科で相談されてみては?

    • good
    • 0

お酒飲む人で、内臓が悪い人って臭いのでそれかなー

    • good
    • 0

さっき薬で臭いが変化すると言いましたが、それがもし病院で処方された物なら、匂いを気にして服薬中止をするのはダメですよ(o_o)



一応、言い忘れていたので…
    • good
    • 1

①加齢の影響は無いと思う


②おしっこしていなければ臭わないと思う
下着は必ず交換する。 風呂かシャワーは、毎日あびる
③チューハイは、関係ない
以上ですが、もし、尿漏れなど有ったら、必ず、ナプキンを併用すること。以上です。
    • good
    • 1

なんか薬とか飲んでますか?


薬とかで匂いが臭くなるって聞いたことがあります。
    • good
    • 2

糖尿病の可能性は?


健康診断受けてる?
あるいは糖質制限をすると尿の匂いも変わるけどチューハイ飲んでるって
時点でその可能性は無いしな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!