プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生女子です。
身長は159センチあります。
もともと46キロあって、去年の冬に体重が50キロほどに増えたのですが、急に食べる量が減り43キロになりました。
1年生の秋に生理を迎えたのですが、2年生になって量が多く生理痛がひどいため婦人科へいき、生理を1度止めました。3年生になって今1月ですが、まだ生理は2回しかきていません。今は2ヶ月半ほど来ていないです。
これに関係ないと思いますが、ここ4日間37度〜38度の微熱が続いています。疲れかなと思って寝込んでも治りません。食欲はあり、食べてはいるのですが、体重も1キロほど減って今は42キロです。
少し心配で。なんともなかったらいいのですが、、。病院にかかった方がいいですか???

A 回答 (5件)

エイズだと思いますワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

「微熱と体重減」の回答画像5
    • good
    • 0

女の子から女性へと身体の変化と共にホルモンバランスが乱れる時期です。


また、生理が始まる事で食欲の変化(食欲がなくなったり、逆に止まらなくなる程食欲が湧いてきたり…人それぞれです)
があります。
一度婦人科にかかられているとの事で、同じ病院を受診され、また、熱がありますので先に内科へ行かれるといいと思いますよ。
熱の原因を知り、適切な対処をして下さいね。
お母さんには言っていますか?
我慢せずには何でも相談したり、自己判断でも構いませんので、受診して下さいね。
熱がある時は食欲もあまりないと思います。
食べれる物を食べ、水分補給だけはしっかりして下さいね。
ポカリスエットなどのスポーツドリンクはいいですよ。
一度に沢山飲むのではなく、少しずつをこまめに補給する方がいいですよ。
果物や、プリン、ゼリー、アイスクリームなども食べ易いと思います。
私も身長158cmで普段の体重は40〜42kgです。
約17年変わっていません。
人それぞれに体質がありますし、成長期なので、20歳頃までは増減し易いですので、健康時に普通に食べれていれば体重はさほど気にしなくてもいいと思いますよ。
今は、熱に対しての対処が一番。
その次に婦人科です。
大事な身体なので、お母さんに相談され受診して下さいね。
お大事にして下さい。
    • good
    • 2

書き忘れました<(_ _)>


あとは、家族に相談して連れてってもらいましょう。
38度ならば、微熱じゃないと思いますから心配ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/16 10:39

こんにちは。


早めに病院に行った方が安心しますよ。
何でもなかったら安心出来ますし、
何かあっても、早い事に越したことはないですね。
同じ様な身長、体重ですが、私は何ともないですよ。
体重よりも、体調が重視かもです。お熱があるのが気になります。
    • good
    • 2

生理不順は治しておく方がいいし、何より


体調不良ならとりあえず内科に連れて行くよ、私なら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/16 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!