アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は本が好きで月に2~3冊買います。読み終わったら次の本を読みます。
今ブログで短編小説を書いています。サークルの人に俺仕事何に向いていると聞いたところ発想力が有るので物を創る仕事が向いていると言われました本当にそうなのでしょうか!!

A 回答 (3件)

問題はあなたのやる気があるかないかでしょう。

周りにどんなにちやほやされてもあなたのやる気がゼロなら全く意味がない。

物を創る仕事が向いていると言われた(100)×あなたのやるき(0)×創造力(100)=0
結局「0」になる。
でもあなたのやる気が(1)でもあれば、結果10000になる。

周りが決めるのではなくあなたのやる気があなたの能力を決めている。
    • 0

回答者が知らない誰かが、

回答者が知らないあなたに対して感じた適正について、
その評価が適切かどうか判断するのは無理でしょう。
サークルの人が「物を創る仕事が向いている」と感じたのは本当だろう、とういう憶測の回答は出来ますけど。

小説などの文章における発想力以外の分野でも発想力が働くのであれば、その分野での開発の仕事に向いている可能性はあると思います。
小説における発想力があるからといって、創造する仕事全てに適正があるとは言えませんので。
    • 0

発想力が問われるのは、物を作る前の、企画やデザイン(設計)の仕事。

芸術家(でなくても個人作家でもいい)になって作品を創造するなら別だけど、そうでなければ、物を作る仕事はたいてい他者のデザインを形にする仕事。
あなたに発想力があるかどうかまでは分かりません。
    • 0