プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行のヴェルファイアを買おうと思います中古で。
運転下手くそでも慣れたら運転出来るようになると
思いますか?
ステップワゴンクラスの大きさの車しか乗ったことが
ありません。あと普段は軽。1.2回ランクルプラドに。。
今の軽自動車も売って仕事もヴェルファイアで
行くかなと思ってますが、
このサイズのミニバンの良い点悪い点を
教えたください。
やっぱりヴォクシーとかのほうが気軽に乗りやすさはあるのかな。

A 回答 (3件)

クルマの大きさって、運転してみるとあまり違わないものですよ。

バスやトラックでさえ、少し長い乗用車みたいなものと言われます。
    • good
    • 0

運転が下手の程度がこちらではわかりません。


普段乗るのが軽四では勝手が違いすぎます。

アルヴェルはとにかく車体が大きく国産ミニバンの中では最大です。
運転席からの見切りが大変、車両感覚が掴みにくいのでどこかぶつけます。
都市部限定、幹線道路、広い道しか走らないよう心掛ける。
狭い路地に入り込んだらさあ大変、です。
ランクルプラドも車体の大きさ似たようなものですが
まだ車両感覚が掴みやすく運転しやすいです。

ヴォクシーの方が車体が若干小さいのでその点では気軽に乗れますが
軽四からの乗り換えでは慣れるまでに時間がかかるでしょうね。
    • good
    • 0

いっこ前のヴェルファイア3500cc4WDの7人乗りに乗ってました。

今のと違うけど参考までに。
 長所は
① 3500ccだったので、めっちゃスピード出る。加速も半端ない。
②中が広く装備も良くて家族に好評。
③押し出しが強い。
短所は
①燃費が悪い、7やった(T . T) FFの2400ccかハイブリッドなら今でも乗っていたかも
② 加速するとFF特有のハンドルを取られるクセが強い。
 だいたい、そんなとこかなぁ。ステップワゴン、プラドとそんなに変わらないですよ。僕はキャンプ行くんでハイエースに変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすくありがとうございます!!

買おうと思ってるやつは2700ccなので
プラドの4000と比べたらだいぶ楽にはなると思います。

まあ加速はあれかもですけど。、
内装はピカイチですよね。
欲しかったけど
ハイブリッドまでは手が届きません(>_<)

参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/01/16 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!