プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は不安障害からのパニック障害ですが

家に一人にして大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

私も不安障害でパニック障害ですけど、逆に家に誰もいない方が落ち着きます。


不安になったら腹式呼吸でゆっくり呼吸すれば大丈夫。
救急車は呼んでも、パニック障害だとすぐ帰される可能性あります。発作が起こっても20分間くらい経てば事前に治まるからです。
病院からお薬貰ってるなら、頓服を飲んで好きな曲聴いたり、面白いTV見たりしてください
    • good
    • 0

金魚でも飼うといい。



水槽は20✕50CMくらいで 5匹くらい入れておくと 眺めているだけで10分くらいはすぐ経つ。
餌は2日に1回 掃除は2週間に1回 方法はネットで調べて 間違えないように。

音はしないし 鳴きもしないから ストレスはないぞ。
見分けは難しいが 名前つけてやると自己満足できるぞ。
    • good
    • 0

慣れてください。


周りの人間も、あなたを助けるためにしないといけない事が有ります。
あなたの為に、自分の生活を犠牲にするわけにはいかないのも事実。
不安でしょうが、慣れることも大事です。
慣れなくては、自分の行動範囲は広がりません。
今のままではいけないと少しでもわかるなら、自分の行動範囲を広げるため、不安に思う事に慣れ、その不安が自身の妄想であることを落とし込まないといけません。
慣れてください。
    • good
    • 1

そうやってるうちに


気が紛れて
家に一人の時でも大丈夫になりますからね。
時には開き直ってみるのも良いですよ。
「しんどくなったら救急車呼べばいい!」ってね。
ではでは、失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

救急車嫌いです

ってより音が苦手です

お礼日時:2020/01/16 11:23

卍さん


お早う御座います。
大丈夫ですよ。
発作が起きそうなら
バイクを見たり
外に出て気分転換すれば
大丈夫ですからね。
コンビニで立ち読みでもすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日の中で何回か庭にでます

落ち着きがなくなった時に

外でたり家の中入ったりします

お礼日時:2020/01/16 11:16

じゃー


どこなら安心なんだ?
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かがいると安心です

お礼日時:2020/01/16 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!