アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日まで弁護士に頼んで不倫問題に取り組んでいました。
それで、思う結果が得られませんでした。

辛かったから市の無料のカウンセラーに相談したら、結構キツイことを言われました。

弁護士は当たり前ですが、私に有利に動いてくれて何もきつい事も言いませんでした。

このきつさが世間一般や弁護士の本音だと思うと更に鬱になりました。

無料であってもきつくない人、有料でもきつい人はいますが、
有料のカウンセラーや開業医や弁護士がきつくないのはお金の力だと思うと虚しくなりました。

同じような経験された方いますか?

A 回答 (3件)

まず、


依頼者の都合と要件を聞きます。
回答は
争う相手がどうでてくかサービスで教えてくれます。
何しろ、逆の仕事も受けますからね。

ます、ここで凹む事はありません。

依頼した場合、
どのような方法があるか教えてくれます。

それでよいなら弁護士に依頼となる。

そこで、さらに濃い内容を相談します
あらゆる手段を検討して欲しいという流れです。

とにかく勝つ為には金は惜しまない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/16 20:46

貴女のキツいと言っている回りの発言は貴女の法を理解せず愚痴や不満だらけの内容にうんざりした結果キツい結果になっています。



内容証明が法的根拠と一般的な支払い額に適応していれば裁判を起こし慰謝料を請求出来ます。

先程も書いていた様に離婚しなければ対した慰謝料を取れないので、内容証明が法外な額であれば無視して 問題が無いのです。

旦那に優しさや癒しを与えていなければ貴女も旦那からの愛情を受け取る権利が無くなります。

無理であれば離婚してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。
おっしゃる通りだと思います。
なんかスッキリしました。
裁判はしたくてもいろいろ事情がありできませんでした。

お礼日時:2020/01/16 16:39

女性って自分の感情や辛さで法をねじ曲げようとするので弁護士の説明を理解出来ない人が多いのです。



例えば貴女が不倫をされたとしても離婚しなければ対した慰謝料は得られせんし、別居が長かったり夫婦関係が破綻している場合は減額される事もあります。

お金を払っていれば払った金額に応じて貴女の味方にはなりますが無料相談で無理難題を吹っ掛ける人にはキレて当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合は内容証明を無視されて、終わりました。
離婚はしないので、慰謝料はとれません。
無料相談は不倫相手に無視されたのが辛すぎて相談しましたが、
何がしたいかわからない、とか、散々きつく言われました。
私も悪かったのかもしれませんが、これが世間一般だと思うと辛すぎました。

お礼日時:2020/01/16 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!