アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さまどう思いますか。

私は父親の職場の人の息子と学生時代の同級生なのですが、先日その同級生と5、6年ぶりに道ですれ違いました。

その事を同級生は家族の間で話したようで、それを職場の人が父親に「この前うちの息子が父親さんの娘と会ったらしいよ。昔すごい太ってたらしいけど今は痩せてるらしいね!息子が言ってた」と言っていたとの事。

家族間でどのような話をしようと勝手ですが、この内容を私の父にわざわざ伝える神経が分かりません。
これを知り凄くショックでした。同時に怒りや悔しさも込み上げてきました。


父親の職場の人、ちょっと非常識過ぎる上に失礼過ぎませんかね、、。

皆さまはどう思いますか。

A 回答 (6件)

それが親父です。



相手がどう思うかなんて考えませんし、指摘しても「そうか、ワッハッハ」で終わりです。
    • good
    • 0

貴女の父親も同類ですよね。

(貴女に喋った時点で)
その親にしてこの子有り
って事かな。
非常識とは思えませんけどね。(^O^)/
覚えて貰ってた事を有り難く思わなくっちゃね。
    • good
    • 1

そのご家族が非常識で失礼ということであれば、


質問者さんも同類になると思うんだけど。

だってさ、ここでそのご家族の悪口を知り合いどころか、全く無関係の第三者に言ってるよね。
>非常識で失礼だと思いませんか?
これは同意を求める文章と捉えられるので、悪口ですよね。

・・・本題・・・

(´・ω・`) 噂話だろ。
それがたまたま質問者さん本人の耳に入ったってだけのこと。
失礼でも非常識でも無いと思うんだ。

もしも非常識なことと言うのであれば、まずは質問者さんのお父様を責めましょう。
その非常識の片棒を担いでいるのです。
    • good
    • 1

昔より今。



貴方への評価は悪くないと思いますが。

捉え方次第ですね。
    • good
    • 1

昔太っていたのに、今は痩せている。

とは、褒め言葉に聴こえませんか?
少しも非常識にはきこえません。
有り難く聴き流しましょう。
父親の同僚も、悪気が有る様には見えません。
怒ってgooに投稿する程の理由が思い当りませんが。
    • good
    • 2

非常識で失礼だと感じました。


その非常識家族がどのような話をしたかは、分かりませんがそれをわざわざ言う神経は確かに異常だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!