アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは今精神科ぶっち中なんですが、この前母親だけ精神科に行ってきたんですが、注射から飲み薬のこと聞いたら無理だと言われたらしいです
ぼくは注射より飲み薬がいいんですが、主治医は飲み薬は飲み忘れることがあると言い張るそうです
ぜプリオンという注射なんですが、これまでに副作用で85人死んでるから、やはり研究材料にされてるんでしょうか?

A 回答 (5件)

いえ。


研究材料は他にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人たちはなぜ研究材料なんですか?
ぼくも研究材料じゃないんですか?

お礼日時:2020/01/17 01:41

翔平君に治したい気持ちがあるなら


服薬をきちんとする事を主治医に伝えて
決められた日に受診して治療をして欲しいのが本音です。
私自身もパニック障害で苦しんだ経験が有り、自暴自棄にもなったし
本当に薬なんかで治るのか?と疑問を持った時期もありましたが
主治医に従い、相談しながら治療・服薬したら治った経験者なので
正面から病気と向き合って治療をしっかり継続して欲しいと
心から願ってます。
症状が良くなるにつれ今迄普通に過ごしてた事でも幸せに感じる事が増えてきて
徐々にだけど人生の楽しさ・目標も見えてきますからね。
経験者である私からのお願いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2020/01/17 02:32

亡くなられた方が21名になった時点に製造販売元のヤンセンファーマに「安全性速報」(ブルーレター)を発行し、医療現場に注意喚起を促すよう指示したとあります。


同社は医療従事者に文書で注意を呼びかけていて

その後、投与を避けるべき患者や使用法などを「使用上の注意」の改訂により明確にし、対策を促したそうです
ですから研究材料ではないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/17 02:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治験ですね

お礼日時:2020/01/17 02:33

はい、そうです。

大学病院ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の病院です

お礼日時:2020/01/17 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!