プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神経内科に詳しい方、教えて下さい。最近右足の膝が抜ける症状があったり、右足太腿から膝下までが痛み、足の裏まで痛くなる時があります。整形外科でレントゲン撮っても全く異常なし。膝下から足先まで痺れもあります。
これは神経内科で診察してもらった方がいいのでしょうか?
因みにMRIも撮りましたがヘルニアでもないと言われました。
右足の痛みは1ヶ月くらい前からですが、膝下の痺れは1年くらい経ちます。

A 回答 (2件)

> 神経内科で診察してもらった方がいいのでしょうか?



痺れがずっとあるのなら、しびれ外来にいくのも手かとは思います。
原因が判るまでは、 神経内科など含めて診てもらうのが無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、しびれ外来は考えてなかったです。
神経内科も含め調べて行ってみます。

お礼日時:2020/01/17 21:33

レントゲンは腰からとっていただきましたか?



足だけではないような気がします

でも一度神経内科に行ってみては?
神経内科ではマッサージ作用がある飲み薬を出してもらったことがあります
肩こりで肩が抜けそうに痛くて
どうにもならなくなって見ていただいたことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レントゲンは背骨、両腰、両股関節、膝(両足正面、後ろ)、両膝下撮りました。
仰る通り、足だけじゃない気がしてます。
痺れがヘルニアじゃなければ何だろうと気になってたら足の痛みの範囲が広くなってきたので整形外科行ったのですが。
やはり神経内科ですよね。
行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/18 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!