アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人に質問
人生楽しいですか?

A 回答 (10件)

楽しいです。

というより、楽しむように心がけてます。
人生はとにかく楽しんだもの勝ちです。
どんな状況でも、何とか楽しんでやろう!という執念が前を向く力になります。
    • good
    • 2

楽しいですよ。

というか、楽しくなるようにしています。 世の中、誰かがわざわざ私に楽しい経験をさせてくれるなんて言うことはありませんから。
プロファイルにも書きましたが、私はアメリカに住んでいます。 仕事は日本にもあるので日本にも長く滞在しますが、基本的な生活はアメリカです。
アメリカを選んだ一つの理由は、それこそまさに人生を楽しめると思ったから。 実際その通りです。 ただ、アメリカで暮らすことができるようになるのは簡単ではありませんでした。 そして、アメリカに暮らせるようになっても、あめりかのどの地域が私にあってるかや、そこで自分の生活を安定させるなどと言うことはとても大変でした。
言い換えると、私は私の一生をかけて楽しく過ごせる場所を作ったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高ですね。
俺もアメリカいきたいな!

お礼日時:2020/01/23 00:10

人生って、楽しくなきゃいけないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと言ってないけどな

お礼日時:2020/01/18 17:38

今はその様な事を考える時期じゃないし。


考えてしまえば行き詰まる事も出て来る。
人生が楽しいかどうかと言う事は天寿を全うする頃に楽しかったかどうかを振り返れば良いし。
理想は「我が人生に一片の悔いなし(by ラオウ)」と言えればと言う事ですかね。(笑)
    • good
    • 2

今は楽しいですね



子供達は全員独立した
会社は嘱託なので仕事が気楽で身体も楽
貯金はそこそこある
間もなく夢の年金生活だし
今のところ体は自由に動く
多趣味のため、時間が自由になってきたのは嬉しい

我が世の春ですね
40年以上頑張って頑張って働き続けてきた甲斐があった
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おつかれさまです

お礼日時:2020/01/18 17:38

楽しいと思います。


日々喜怒哀楽いろいろありますが、振り返れば全てそれは楽しいに繋がります。
喜怒哀楽の無い人生なんて楽しくないでしょ。
    • good
    • 1

学生時代が一番楽しかったです

    • good
    • 1

楽しいというか、平和で大きな悩みもなく幸せ。

    • good
    • 1

楽しいですよ。


数時間前まで友人と飲んで馬鹿騒ぎしてました(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね

お礼日時:2020/01/18 17:39

いいえ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!