性格悪い人が優勝

ダイエットをしている高校2年生の女です。
現在153.8センチ 55〜56キロあったのがダイエットをはじめ5日目くらいで53.7キロまでおちました。
ダイエット中の食事が

朝 ご飯もりもり 魚or納豆 ポテトサラダorかぼちゃ
  味噌汁  ヨーグルト りんご2切れ

昼 お弁当の、レンチンのほうれん草、唐揚げチキン、
  ひじきやきんぴらなど、ハッシュドポテト 
  を、1かっぷずつ、ご飯少し を、ちっさな
  タッパにいれてます

夜 納豆orささみor冷しゃぶのどれか りんご1玉or半玉
  時々ヨーグルトか、いかのあたりめ

基本こんな感じで、いかのあたりめと、バイト帰りお腹があまりにもすいているときは、70パー以上のカカオのチョコを食べることはありますが、ジュース、お菓子は食べていません

運動は、学校で周3で持久走をしていて、家でエアー縄跳びをしています。
これを続ければ、50キロまでもっていくことはできますか?
食べすぎだとか、こーゆーふーにしたらいいとかあったら
教えてください!!!、

質問者からの補足コメント

  • 夜ご飯は、プラスサラダでした!

      補足日時:2020/01/18 08:50

A 回答 (4件)

糖分なしの炭酸水はとてもオスメスです!炭酸水も美味しいのは美味しいですよ!



お菓子なしは素晴らしいです!
私は週一の楽しみにしていました。

朝ご飯もりもりいいですね!
朝はエネルギーを蓄えないといけないのでいいと思います!

とても良いダイエット法だと思います!持続できると良いですね!
私も高2の女子です。ダイエットしています。
お互い頑張りましょ!
    • good
    • 1

インスリンっていう膵臓から出るホルモン成分の仕事



1. ブドウ糖が細胞の中へ取り込まれるように、働きかける。
2. エネルギーが切れてしまわないように、ブドウ糖を貯蔵しておくことの出来る物質、動物性デンプン「グリコーゲン」に変えて肝臓や筋肉に蓄積する。
3. 肝臓で蓄積されず余ったブドウ糖を中性脂肪として脂肪細胞の中へ取り込む。


インスリンを穏やかに分泌するには野菜からたべたり、お米には緑茶をあわせるといいみたい。
お米と緑茶って味覚的にすごく相性がいいので、おいしくたべられて体にもいいのでおススメです。
プロのアスリート選手なんかは野菜→おかず→さいごにお米 なんて食べ方をしてる人も大勢いますが、食事のたのしさを少し下げてしまうんので、無理なことはあまりしたくないですね。

このインスリン、あまいもの(糖分)が入ると出るわけなんですが、人工甘味料は糖分じゃないですよね。
でも人工甘味料をとると、脳は「あまいものきたぞ、インスリンON」となります。
でも実際からだに糖分はない、でもインスリンでる→体の機能にひつような糖分が余計に分解されるので糖が欠乏します。
・・これが何度も続くと 脳は糖分をため込みやすくするように体を作り替えていく→ふとりやすい体質に/(^o^)\oh

よのなかにはこんな落とし穴もあるので、きをつけてね。


ちなみに腸内細菌の善玉菌はたべものを分解して栄養価を高めてくれるほか、脂肪の吸収を抑える分泌成分をだします。
善玉菌・腸内環境がととのっていると、〈ふとりにくい体質〉になっていくんです。
そのほか、からだのめんえきりょくがアップ↑↑したり、
心臓や胃腸などからだの自動で動く場所を管理してる自律神経って、システムをあんていさせてくれたり、体の効率がすごくよくなっていく大事な場所です。(腸はつねにウネウネ波打ってたべものを送り出すうごきをしてます(蠕動運動)→自律神経がみだれると、このウネウネもみだれるんで便秘などにつながるというわけです→おなかの中に長い事たべものが滞留するので腐る状態となり、悪玉菌が繁殖してしまう原因にも)

ちょっとむずかしいこといいましたが、この善玉菌=自律神経をみだすものが、日本には多くあります。

ttps://youtu.be/-K7g1Z5BqEA
①食品添加物

これが日本人の健康をそこなわせる→精神面でも不安定にさせている→自殺大国といわれるゆえんです。


②遺伝子組み換え作....

まぁ、あんまり気にしすぎても頭がパンクしちゃうので、『食品添加物』までを意識してすごしてください_(_^_)_
    • good
    • 2

・体重計の数字を減らす


・体重のすうじはあまり変化しないけど、容姿がスリムになる


まずどちらが目的なのかはっきりさせたほうがいいです
『どちらも同じ体重』で画像けんさくして、4~5分すこし考えてみてくださいね。

摂取してるものは、高2のセルフメニューとは思えないくらい、すご~くしっかりしてますよね。
ちゃんと情報をとりいれてる素晴らしい!
    • good
    • 1

エアー毎日?運動が1番だけどマラソンも毎日、嫌ならほとんど食べない、サラダだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!