アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、出納 2、悪寒 3、流布 4、所作 5、成就 の読み方。

6、人々をスい寄せる の(ス)の漢字

7、四字熟語の穴埋め
 (1)空前絶〇 (2)針〇棒大 (3)勧喜懲〇 (4)本〇転倒 (5)〇尾一貫
 
8、対義語を教えて下さい。
 (1)秩序 (2)抑制 

9、類義語を教えて下さい。
 (1)音信 (2)細心 (3)風潮 (4)由緒

 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

宿題ですか?


答えるは、たやすいですが、意味がありません。
ご自分で努力しているのですか?
    • good
    • 0

kazugooさんに同感です。


まず辞典をひいてみましょう。(gooでもyahooでも)
    • good
    • 0

1>すいとう


2>おかん
3>るふ
4>しょさ
5>じょうじゅ
6>吸い寄せる
7>空前絶後
  針小棒大
  歓善懲悪(かんぜんちょうあくの間違いではないです  か?「ぜん」のところが「よろこぶ」になっています  が)
  本末転倒
  首尾一貫
8>混沌 放任
9>連絡
  精密
  時勢
  来歴

kazugooさん、gl400さん、ごめんなさいね。私、漢字パズルマニアなんで、つい答えてしまいました(笑)
    • good
    • 0

わかるものだけ。



1.すいとう
2.おかん
3.るふ
4.しょさ
5.じょうじゅ

6.吸い寄せる(自信なし)

7.(1)空前絶後
  (2)針小棒大
  (3)わかりません
  (4)本末転倒
  (5)首尾一貫

8.(1)混沌(自信なし)
  (2)わかりません

9.(1)連絡
  (2)緻密(自信なし)
  (3)流行(自信なし)
  (4)履歴/来歴

夏休みの宿題ですかね?
おじさん達の頃はこんな便利なものなかったから、友達とつのつきあわせて唸ったもんだ。
時代の流れだねえ。
でも、自分で図書館でもいって調べた方が身に付きますよ。
てなこと書いてるうちに、既に解答が来てたってか。
ごもっとも!!
    • good
    • 0

高校2年生レベルの漢字ですね。



漢字は教えてもらうより、自分で調べた方が覚えます。
今度からはちゃんと調べましょう。
間違えると覚えるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!