プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター英語と国語合計の得点率69パーセントでした、、、、。
センター利用はもうどこも受かりませんよね、、、。

A 回答 (4件)

「大東亜帝国」クラスでも2教科だと例年7割程度は必要のようなので、その下つまり「近所の高校からしか行かない地元限定の無名私大」から選ぶことになりそうです。

    • good
    • 0

明日あたりに大手予備校が行う「センターリサーチに」自分の成績のデータを送れば


およその合格可能性を判定してくれますよ。
    • good
    • 0

それで受からないところにしか出願してないなら受からないでしょうが、それで受かるところにも出願していれば受かるでしょう。


それに、受かるかどうか判らないけど出願してみたような私立大学なら、たぶん一般入試の方が受かりやすいでしょう。
センター入試を主軸のように捉えているのが間違いです。
もう一つの質問でも、科目が判らない、と指摘がありますが、専攻や方面も判らない、と付け加えることになります。
質問は個別具体的にしてください。
なんとなくこんな感じ、という質問では、まともな回答は得られません。
また、質問しちゃ閉め質問しちゃ閉めせずに、お礼の欄や補足の欄に、指摘された不足情報を書いて、質問内容を充実させていってください。
ただこの時期、河合が(アホだから)サイトを閉じてしまうのです。古い情報で混乱させないためでしょうが。
河合の再開待ちかと思います。
適当に思いついたところだと、千葉になっちゃうけれど、浦安だから良いかということで、こことか。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2080/cen …
ただ、前々年度のデータも本当は欲しいところです。去年だけ異常に高かった可能性も無いでは無いので。
    • good
    • 0

この手の質問や書き込みが毎年出ます。

そして、毎年同じ答えが書かれます
「センターの平均点が分からないうちは、何とも言えません」
「私大型のセンターは出願してしまったのだから、もうどうしようもありません」
「切り替えて、がんばりましょう」こうした励ましともとれる文が並びます。

ただ、こうした質問をする方ほど、それまでの勉強量や学力が目標大学に届いていない人が多いです
gooに質問する時間を勉強に向けていれば、もう少し伸びただろうと意地悪な私は毎年考えています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!