dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二人暮しで電気代18000円だった。。オール電化です。
高いですよね?
エアコン付けすぎなのかなぁ

A 回答 (18件中11~18件)

一人暮らしで、ガス、灯油、も使いますが、電気代は15000円ぐらいです。

オール電化で二人なら18000円は安くないですか。
    • good
    • 1

そんなもんでしょ?

    • good
    • 0

オール電化なら、


ガスも含まれるでしょ?
高いとは思いません。
    • good
    • 2

二人暮らし、オール電化でなく、ガス有り、エアコンほぼつけっ放しで一戸建て。


冬の電気代は17,000円くらいです。夏場のほうが電気代は安い。
ガス代がおよそ10,000円加算されるから、オール電化より高いですね。
    • good
    • 0

日照時間の短い冬季にエコキュートが馬鹿食いだと思う。

    • good
    • 0

我が家の場合


二人暮らし、100㎡越えのマンション、オール電化、エアコン24時間ツケッパ
夏場の電気代15000程度
    • good
    • 0

どんだけの広さの家に住んでんのかとか、条件が分からんでは、回答しようがない



夫婦二人暮らしで、奥さんがずっと自宅にいて外出しないってパターンですかね
ウチは共稼ぎで、二人とも早朝家を出て帰宅は夜遅くなので、床暖房ガンガン入れても1万行きません
    • good
    • 3

矢張り、オール電化は、高く付きますね。


我が家は、ガス、電化器具はエアコン、オーブン、レンジに、照明は、全てLEDですが、夫婦2人で、月額5,000円程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!