プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスにはターンテーブルはないんですか?あんなに敷地の広い国なのにターンテーブルがないなんてあり得ないです。他にもターンテーブルがない国はありますか?

A 回答 (4件)

すみません、『電車男』さんという名前から勝手にてっちゃん仲間と考えてコメントします。

プロファイルにも記しましたが、今住むアメリカにもターンテーブルは多くはありません。
なぜなら国土が広いから。
三角線が簡単に作れるんです。
旅客列車が少なくなった今日、ニューヨークとフロリダのマイアミを結ぶアムトラックに、フロリダのタンパによるシルバーサービスの列車があります。 シルバーサービスの列車は毎日二本ありますが、そのうちの一方だけがタンパによります。 タンパによるルートは盲腸線。 ロコどころか列車アそのものの向きを変えないといけない。 なので三角線を使います。
シルバーサービスの列車はマイアミでも三角線を使って来た時と同じ順番の車両で客を迎えます。
私は使ったことはありません。
でもプロファイルに書いたように今夏に帰ります。
そしたらぜひ使ってみようと思ってます。
    • 0

ターンテーブルって何?

一般的に、ターンテーブルってレコードプレイヤーの事ですよ、敷地なんて関係ないし
    • 0
    • 0

広い国なら わさわざターンテーブルを作る意味がないでしょう。

それに 昔の蒸気機関車ならともかく 電車機関車やジーゼル機関車なら 前後に運転台が付いていますので ターンテーブルなんか必要ありません
ちなみに 空港の預け荷物が出てくる施設もターンテーブルと呼びますが フランスでも勿論ありますよ。もっとも 小さな空港は別ですがwwww
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。これらも次々と質問します。