アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痒み抑える方法ありませんか?
アトピー性皮膚炎で薬が効きません

A 回答 (5件)

現在アレルギー性皮膚炎で通院中です


アトピー性皮膚炎と似たような症状です
ストレスが原因だと言われました
痛みより痒みの方が辛いですよね!
皮膚科で痒み止めの飲み薬と軟膏を処方されて、痒みは無くなりましたよ。
皮膚科の薬が効かないのなら,他の皮膚科に行くことをお勧めします!

一時的の痒み止めなら氷をタオルに巻いて冷やすと大分楽になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/19 21:18

アレルギーの飲み薬、塗り薬は


強弱、星の数ほど(は言い過ぎですが)あります
担当医に相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/19 21:24

痒み止めの飲み薬やアトピーに効く塗り薬、自分に合うものが必ずあるはずです。


また、原始的ですが、痒みが強い時、冷やすのも効果ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/19 21:24

アトピーの薬はアトピーに効きますが


痒みだけなら、ムヒの方が効果あるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/19 21:17

ポララミン錠は処方して貰ってる?


 ワシは寝ている時に痒みで我慢出来なそう時に、就寝前1錠飲んで寝ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキタジンって薬です!

お礼日時:2020/01/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!