電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ものもらいなったことある方
あれってほっといたら治りますか?
それと市販の薬でいいやつってありますか?

A 回答 (5件)

ものもらい出ると

1〜2週間ぐらいには
完全に治ります。
それでも治らなかったら眼科行って下さい。
まずは市販の目薬でもいいと思います!
    • 0

いわゆるものもらい、めいぼ、私も良く出来るので、若い頃は放っておいても、そのうちつぶれて、いつの間にか治っていたのですが、ある時いつまで経っても治らず、眼科に行ったところ、眼球に油を出す腺に雑菌が入り、化膿していて、抗菌剤入りの目薬を処方され、やっと治った経験があります。

原因が複数あるそうです。眼科に行かれるのをおすすめします。お大事に。
    • 0

ほっといて治る場合と、もっと腫れる場合あります。

目薬も市販のやつでいけるときもあるし、治らないときもあります。

私は同じところに繰り返しできて、ほっといたんですが、硬くなったしこりが残り、最終的に手術しました。

眼科行く方が確実ですよ。
    • 0

私はほっといたら治りました

ものもらいになった場所触らないようにしてました
    • 0

放置はしない方がいいですよ。

薬局には抗菌目薬が売っていますが、時間があるなら、病院へ行かれた方がいいと思います。
瞳はとても大事ですし、ものもらいではないかも?知れませんし…ね。
市販の抗菌目薬は診療時間外の時の応急処置として使われ、その後受診される事をおすすめします。
お大事にして下さいね。
    • 0