電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日前に剃刀で指の先を切り、パックリ割れてしまったのですが、結構深く切ってしまったせいかなかなか塞がりません。もう触ってもほとんど痛みもなく状態も昨日と変わっていないので、このまま塞がらないんじゃないかと心配です。
大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

瞬間接着剤で、バックリ割れた所を、合わせましよう。

    • good
    • 0

切り口を寄せてしっかりテープを貼りましょう。


5日くらいはそのままにする方が良いです。
    • good
    • 0

きつめにテープで傷口をくっつけとかないとだめですよ


キズパワーパッドがいいとおもいます。

わたしも手の指がガラスでぱっくりべろんと剥がれたことがありますが、キズパワーパッドでつけてそのうえからセロハンテープをぐるりとややきつめにまいておいたら縫わなくてもくっつきました(ワンピースのサンジの眉毛みたいな跡がのこってますw)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!