電子書籍の厳選無料作品が豊富!

割れたコップが刺さってしまいました・・・・・

洗い物をしている時に手が滑ってしまい、シンク内にコップを落としてしまい、落とさないようにとっさに出た左手の中指と薬指の間に割れたコップが刺さってしまいました;傷口はおそらく縦に5mm程なんですが、切った際に見たときパックリと切れてしまっていたので少し深かったんだと思います。

洗い物の最中だったので手やコップが泡だらけだったので泡をすぐに水で洗い流したのですが、洗い流してる最中に水が傷口に触れた激痛と、多分初めて見たパックリ切れた傷口にショックを受けたのか目の前がチカチカしてきて血の気が引き、冷や汗も出て気分が悪くなってしまいました;

手を心臓より上になるようにその場に座り込んでしばらくしたら治ったのですが・・・・・そこからまたそうなってしまいそうな恐怖で傷口に触れず、傷口の周りが血で汚れてしまっているのと指と指の間でシワが傷のように見えるのもあり。今どのような状態になってるのか自分でよくわかりません。多分破片は残ってません。

今は何もしなければ痛くないのですが、指に力を入れると傷口ではなくて指がズンとした感じに痛むんです。(特に薬指)

神経か何かに運悪く刺さったとかってあるんでしょうか・・・・・・病院に行くとしたら外科でいいですか?

それともこのまま放っておいてもこのくらいの傷ならそのうち治りますかね?;

仕事で少し重いものも持ったりするので、病院に行こうかどうしようか悩んでます;

刺さったコップの写真を参考までに添付しておきます。Λ←こんな感じになってるとこの先端が刺さりました。

このようなことが初めてなので困ってます><すみませんが知恵を貸していただけたらと思います。

「割れたコップが刺さってしまいました・・・」の質問画像

A 回答 (2件)

初めまして、こんばんは。

洗い物の最中に怪我をすると、流水で傷がことさら派手に見えてしまいビックリされたと思います。
お医者様に掛かるのなら外科で大丈夫です。
怖いでしょうが、傷口をそっと押さえてみて、異物感が感じられないのなら大きな破片が刺さっているということはないと思います。
指の間ですから治り難いとは思いますが、おそらくそのままでも大丈夫だと思います。

以前、フチの欠けたガラスのコップで指の股を切りました。
小指と薬指の間で、指の間を広げると白い脂肪の中に白い筋が見えました。指を動かす腱でした。
これくらい眼に見えてしまっているのだとさすがにすぐに医者に駆け込む必要があります。
というかこれが傷付いたら指が動かないので多分キータイプもしてられないと思います……。

傷口の血を絞り出したときに、細かい破片は大抵流れていきます。
それでも心配だと言われるのなら、お医者様に怪我の詳細を説明して見ると良いと思います。
その時は上にも書きましたが外科で。

ただガラスの刺し傷というのは治癒した後も不意に痛むことがあります。深い刺し傷だと痛みが出ることが多いですね。
日常生活に支障はないですし、それで健康被害が出るわけでもないですけど。
    • 0

文字を見ているだけでも痛いです。

是非病院に行ってください。すぐに。お願いします。
    • 0