プロが教えるわが家の防犯対策術!

サービス業では、時間短縮
定休日
などが、増えつつ?あります。

24時間営業廃止
定休日導入

皆さんは、賛成? 反対?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/21 19:32

A 回答 (4件)

深夜に行ったことがないので不便にはならない。


人件費浮いた分、安くしてほしい。

安くなるなら賛成、変わらないなら、どうでもよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じです

お礼日時:2020/01/20 17:53

そろそろ日本人も不便に寛容になるべき。


8時間営業のコンビニや土日休みのスーパーがあっても良いと思う。
その反面、病院や役所等の公共機関は無休にしてほしい。
もちろん金銭的負担は甘受する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なけりゃないで、どうにかなりますからね。
昔を思い出そう〜〜

病院は大事ですね。

お礼日時:2020/01/20 17:54

こんにちは。



コンビニで深夜3時とか4時って一体何人お客来るんですかね?

深夜でもお客が普通に来る立地の良いお店だけ24時間営業し、
普通のお店は最寄りの駅の電車の運行範囲と同じくらいに閉
店するのが賢い、と思うのです。

あ、定休日は極力やめてください。閉まったお店の前で、あれ、
今日定休日か、ってしょんぼり帰るのは悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は、スーパーで定休日がありました。
しかし今は、年中無休。
定着してしまえば、慣れるんだろうなー

お礼日時:2020/01/20 17:55

サービス業って、コンビニやスーパーの事でしょうか。


私は賛成です!
夜は休む。
これで良いんです。
すれば皆んなもやすむのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
主に、スーパーやコンビニですね。

レストランでも、時短に変わりつつありますよね。

それで良いと思います。

お礼日時:2020/01/21 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!