プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字が詳しい方に質問です。

子供が卒業文集を書いていて、親がチェックしていますが「さんずい」に「景」という字を書いています。このような字は存在しますか?

入ったお店の名前に使われているようです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。漢字は「影」と読み間違えていたそうです。

      補足日時:2020/01/21 13:09

A 回答 (6件)

常用漢字表外漢字、読み仮名もつけず店の看板に使ったら、人々は店の名をどう呼ぶのでしょうか。

推測で「ケイ」と読む人は一部あるかもしれませんが。見まちがうとすれば「憬」もありますね。
    • good
    • 0

ひょっとしたら、、、


「沢」の旧字体(異字体)、「澤」の見間違いではありませんか?
    • good
    • 0

音 コウ・ギョウ・ケイ  訓 めぐる


たぶん常用漢字にはない字でしょう。店の名として使っているならしようがないか。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「さんずいにけい」



OKグーグル!

ってやってみた?
    • good
    • 2

澋(コウ)と読みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!