プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間用のホットカーペットの弱の上で犬や猫が寝てしまったら、低温やけどしますか?

弱にしてても、長時間座ったりしてると以外と熱くなるので
危ないのかな?って気になってます。

A 回答 (4件)

低温やけど するかも知れません

ご存知でしょうが犬も猫もヒトのようには体温をうまく調整できません
いまの季節にホットカーペットを用意してあげることは決してまちがい
ではございませんよ むしろ正解です
直截ホットカーペット上で寝ることがないようタオルなど幾層か敷いて
緩和を図る もしくは あなたご自身がホットカーペット役を務める の
が、よろしいと思います
わたしの経験では添い寝をしているのが、いちばん安心いたします
犬も安心してくれるようです ホットカーペットはなにも考えていません
ので犬を任せておけません 寒いから、ないよりはとてもマシですが
ヒトは体温の調整に長けた生物なので犬を外気から保護しやすいです

添い寝については反対意見が多いです それをわたしも理解しています
添い寝していると犬の依存心が高まります 分離不安などが生じます
分離不安はかなり厄介ですが 犬を護れるのなら、かまわない という
のが、わたしの育児方針です
犬は身体の異変に気づいていなかったり、もし気づいていても、それを
育て主に告げません 犬ですから 言葉がないのです
    • 0

13.14歳シニア犬、猫3匹と暮らしています。

5匹いますが、ホットカーペット、床暖、他ヒーター等、暖房器具で一度も低温火傷はありません。
この時期はやはり寒く、強にしてますが、一番暖かいところを求めて寝ています(笑)

でも、実際、犬猫の低温火傷はあるようです。
気がつかないうちに、時間をかけて火傷が進むので怖いですね。
火傷のレベルや治療など詳しく書かれてるので、良かったら参考にして下さいm(_ _)m

https://www.axa-direct.co.jp/pet/pet-ms/detail/8 …
    • 0

老猫や子猫はなりやすく、特にカーペットタイプではないビニールタイプでは。

温度調節をするか、ワンクッション毛布を敷くなどしてあげると良いです。
    • 0

しません

暑けりゃどっかに行きます
    • 0